So-net無料ブログ作成
検索選択

バチカン奇跡調査官 黒の学院 あらすじと人物紹介 [本]

『バチカン奇跡調査官 黒の学院』を読破したので、あらすじや感想を書こうと思います。
※ネタバレしています。
バチカン奇跡調査官 あらすじ


簡単にあらすじを書きます。


バチカン奇跡調査官の天才科学者平賀・ヨゼフ・庚神父と、古文書・暗号解読のエキスパートのロベルト・ニコラス神父
は奇跡調査のためセントロザリオ学園を訪れます。


二人は奇跡調査を行う予定でしたが、到着早々殺人事件が怒ってしまいました。


奇跡調査と平行して殺人事件についても調べていく平賀とロベルトでしたが、再び殺人事件が起こり、
聖痕現象を表す生徒が現れ自体はどんどん複雑になっていきます。


涙を流す聖母マリア像、空中に浮かぶ聖母マリア、聖痕現象、乙女でありながら受胎したシスター。


奇跡調査と殺人事件を調べていく2人は驚くべき事突き止めました。


あらすじはこんな感じですかね。

バチカン奇跡調査官 黒の学院 人物紹介


簡単に人物について書いておきます。

●平賀・ヨゼフ・庚(ひらが・ヨゼフ・こう)
日本人の血を引くハーフの青年神父、24歳。
日本人としては色白で華奢な体つきをしていて、女性のようにも見え得るほど美しい容姿をしています。 バチカンでは天才科学者として知られていますが、変わり者としても知られています。
奇跡調査を行う『聖徒の座』に所属していてます。 ロベルトと同じフランシスコ会に所属しています。

●ロベルト・ニコラス
イタリア人の青年神父。
古書・暗号解読のエキスパートで、平賀とともに奇跡調査を行います。
施設で育ち、その流れで神父になりました。
美食家で饒舌家、平賀のことを大切に思っていて、
一つのことに没頭すると周りが見えなくなる平賀の面倒をよく見ています。
平賀と同じフランシスコ会に所属して『聖徒の座』で働いています。

●サウロ大司教
平賀、ロベルトと同じフランシスコ会に所属している『聖徒の座』の最高責任者の一人です。

●ローレン
平賀の友人で平賀の奇跡調査をサポートしています。


●ヨハネス司祭
奇跡が起きたセントロザリオ学院の校長。

●クラウス神父
セントロザリオ学院の神父で、最初の犠牲者。

●ヤコブ神父
セントロザリオ学院附属病院でシスター・アンナ・ドロレスを担当。

●フランチェスコ神父
セントロザリオ学院の神父で数学を担当。

●トーマス神父
セントロザリオ学院の神父で生徒に絵画を教え、菜園の管理も担当。

●シスター・アンナ・ドロレス
セントロザリオ学院でラテン語と進学を担当。
大天使ミカエルが現れ妊娠を告知され、実際に乙女でありながら妊娠したシスター。

●シスター・ドロティア
セントロザリオ学院のシスター。
聖徒の見回りや祭壇の花飾りの世話を担当。


●マリオ・ロッテ
セントロザリオ学院の聖徒で、ホワイトプリンスというニックネームが付けられている美少年。
時折聖痕が現れる。

●セバスチャン・フランクリン
セントロザリオ学院に編入してきた少年。
母親は有名女優。

●カルロス・ディエゴ
セントロザリオ学院の聖徒で、ブラックプリンスというニックネームが付けられている美少年。


●ジェームズ・チェスター
セントロザリオ学院の警備員。
夜警を担当していて見回りの途中、空中に浮かぶマリオ・ロッテを目撃する。
酒の問題を抱えている。




*****


バチカン奇跡調査官 黒の学院に登場する人物についてはこんな感じですかね。


他にも登場人物はいますが、あまり重要とは思えないのと書くのが面倒になったのとで控えます。


本を読む習慣はあまりないのですが、印象的な表紙に惹かれて買ってしまいました。


馴染み薄いキリスト教系のミステリーで、買った後にちょっとだけ公開しましたが、
スラスラ読み進めることが出来ました。


その前に読んでいたのが宮沢賢治だったので、余計読みやすく感じます。


ミステリー本ですが、キリスト教についてやバチカンについて知ることが出来ます。


キリスト教について興味があるけど手が出しにくいという人は、
こういう本から関わりを持ってみるのもいいかもしれませんね。

『バチカン奇跡調査官 黒の学院』の感想については別に書きました。 ネタバレをしているので読まれる際にはご注意ください。
バチカン奇跡調査官 黒の学院の感想はこちら

関連記事

バチカン奇跡調査官 サタンの裁き ネタバレ
バチカン奇跡調査官 サタンの裁き あらすじや人物紹介
宮沢賢治 作品 どんぐりと山猫をやっと読み終わりました
ソードアート・オンラインが残念ながら実写化されるようです

  



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました