So-net無料ブログ作成
検索選択

メルカリ登録できないのは端末のせい? [話題]

最近売りたいな~と思うものがあったので、話題のスマホアプリ『メルカリ』に
登録することにしました。

でもなぜか登録できませんでした。

メルカリ


メルカリはCMでもおなじみのフリマアプリです。

売買が成立したときに手数料が発生するという仕組みなので、マイナスになることはありません。

YouTubeに登録方法などの動画がアップされていたので、動画を見ながら早速登録開始します。


メルカリ登録説明動画




メルカリに登録を試みるも失敗


メルカリをスマホにダウンロード、インストールして

・ニックネーム
・メールアドレス
・パスワード
・招待コード(任意)


を入力します。

ここまでは順調でした。

その後

・携帯電話の番号を入力するとショートメールで4桁の認証番号が送られてきます
※電話で聞くことも可能

送られてきた認証番号を入力すれば登録が完了し、出品が行なえます。



私の場合はニックネーム~認証番号入手までは順調です。

しかし送られてきた暗証番号を入力して『認証して完了』をタップすると
『認証番号が一致しません』と表示されてしまいます。

なぜなのわからず、何度も入力を繰り返しますが、結果は同じでした。


メルカリに登録失敗の理由を探るも・・・


仕方がないからメルカリに登録することを一旦諦め、ネットで調べまくりました。


しかし検索して判明するのは

・以前登録していて辞め、再び登録をしようとして出来なかった
・入力したメールアドレス、認証番号が間違っていた

などです。


私の場合

・以前登録していたことはありません
・メールアドレスはコピペなので間違えない
・認証番号は4桁だから何度も間違えることはない

です。


つまり、理由が不明です。

あとはネットで調べてて引っかかったのは『VPN』です。

コンピューターに詳しくないので、細かいことはわかりませんが
『VPN』は情報を外部に漏らさないために用いられているもののようです。

この『VPN』がどういう作用をしているのか不明ですが、
私が使用しているアプリの一部は『VPN』を設定しています。

設定しているという表現が正しいのかわかりませんが、以前設定するよう促すお知らせが届いたことがあります。

これが原因なのでしょうか?



メルカリに登録を断念


試行錯誤しましたが、どうやってもメルカリに登録できないので断念することにしました。

おそらく利用しているアプリの『VPN』が原因だと思います。

『VPN』の設定を行ってから、調子の悪いアプリがありますし。

そのアプリはPCで利用しているポイントサイトのものなので、削除したくないんですよね~。



アプリはなくても大丈夫なのですが、便利だからできれば利用したい。

フリマアプリなら他にもあるし、メルカリに拘る必要はないんですよね。

よく知らないところは利用したくないし、メルカリは発送方法が豊富で匿名で送れるから
できれば利用したです。

なんとかならないかと今後も模索したいと思います。

関連記事
toshiba blu-ray disc player windows10再生できなくなった
ライフメディアのポイントはすぐ反映
windows10更新で無線LANが使えなくなった


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。